2007年07月27日

運動不足解消になるか?

引き出物として送られてきたカタログで注文していた品が昨日届いた。
リストやアンクル用のおもりのベルト。

先々月くらいに衛生士が足首に巻いているのが目に付き訊いたら、
これを付けていると基礎代謝が上がってやせるかもしれない、とのこと。
彼女はTVでそれを聞いてスポーツ用品店で購入したらしい。
片方で750gのものをつけて、20分ほど歩いて職場に来るし、仕事中もつけている。
やせる効果の程は聞いていないが、筋トレになるという。

ちょうどその頃カタログが送られてきて、中に同じ使用目的の物が載っていた。
中国製で、スポーツメーカーのものではないようなので躊躇していた。
ところが先日、中学の同級生の店で1時間以上立ち話をしたら
どういうわけか翌日太ももが筋肉痛になって、運動不足を痛感した。
老化は脚から来るといわれるので、多少でも脚の筋肉をつけたいと、
カタログの希望商品をこれにしたというわけだ。

今日、見えるのを気にせず職場で朝から付けていた。
衛生士のより重い、片方1kg。(カタログでこれしかなかった)
まさに足が重い。
昼ちょっと外したら、まさに解放された奴隷の気分(?)

でもだんだんアキレス腱の辺りが痛くなってきた。
衛生士が買ったメーカー品と違い、マジックテープ部分に布の裏打ちがないため、
クッション性がなく、すれるんだと思う。布を縫い付けよう。

運動不足解消になるか?


同じカテゴリー(ちょっとしたこと)の記事画像
なにもこんな所で
オステオスペルマムその後
同じカテゴリー(ちょっとしたこと)の記事
 やはり存在した、こんな商売 (2008-03-17 16:45)
 地球環境のためには (2008-01-14 20:17)
 4日後にやって来た! (2007-09-30 11:10)
 猛暑はもうしょっと続きます (2007-08-26 17:51)
 なにもこんな所で (2007-08-05 23:27)
 検索キーワードの不思議 (2007-07-07 22:53)

この記事へのコメント
こんばんは
  とても興味があります。
  結果が知りたいですね。
  是非 経過報告をお願いします。
Posted by よいっぱり at 2007年07月27日 19:10
たしか、私の父も同じようなものを付けて歩いていました。
Posted by ゆみ at 2007年07月27日 20:57
よいっぱりさん
ゆみさん

今日付け始めはその重さに移動するのも億劫でしたが、
夕方にはだいぶ慣れて、付けているのを忘れていました。
ただ私の場合、仕事中動いたり立っていることが少ないので
効果が目に見えて現れるかどうか。
家に居る時や行き帰りも付けた方がいいかも。
しかも職場まで自転車でたった10分なので、
すこし筋肉つけたら歩くつもり。(まずはおもりなしで)

ゆみさんのお父様は効果を実感できたのでしょうか?
現状維持のつもりなら、やらないよりやった方がいいですよね。
特別に時間を作って運動するわけではないのですから。
Posted by 朧月夜 at 2007年07月28日 00:29
1kgって結構な重さですよね。

頑張って下さい。

効果が出ることを祈っています!
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年07月28日 10:09
わかばくらぶ様

はい、みなさんに期待されては途中でやめるわけにはいきません。
Posted by 朧月夜 at 2007年07月28日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動不足解消になるか?
    コメント(5)